番組改編の季節だから

スペシャル番組が多いですね。
普段見ている番組が2時間スペシャルといったものなら嬉しいですが、そうじゃないものもたくさんやっています
逆に普段見ないからつい見てしまうというものも。

先日のいいともグランドフィナーレは豪華なメンバーでワイワイしているのが面白かったです。
いつものテレビでは絶対見られない組み合わせやスピーチ、贅沢な番組でした。
物心ついた時にはいいともはすでにやっていた気がします。
風邪で学校を休んだ時、密かに楽しみにしていました。
子供ながらに好きだったのは、タモリさんと曜日レギュラーの誰かしらが二人で喋っているコーナーが好きでした。
さんまさんとのコーナーはまさにそれですね。

グランドフィナーレを見ていて、こんな人も出ていたのかと驚きもありました。
爆笑問題の太田さんが田中康夫さんを倒したのは驚きつつも笑ってしまいました。
特にこれといったコーナーがなくとも、あれだけのメンバーが集まって喋っているだけで、番組は成り立つんですね。

今も昼間にテレビを観れる時はいいともを見ていましたが、後番組のバイキングはまだ見ていません。
来週あたり観れるかしら?番組内容を全然知らないので、楽しみにしています。

新しい朝ドラも始まって、春だなーとつくづく感じます。
花粉症に泣かされながら、良いスタートダッシュを切れるように頑張ります。