家族3人分でこれは辛いのです。

今私が欲しい物、それはズバリ・・・洗濯機です!!
今私が使用している洗濯機なのですが、実は主人が1人暮らしをしていた時に使っていたものであり、5キロまで洗濯可能な割と小柄なものの為、私と主人と未就学児のいる家庭で使用するには、多い時で日に5回も洗濯しなくてはいけない時があるのです。
正直水道代が恐ろしいです。
更に、うちの主人はアパレル関係の仕事の為、毎日毎日大量の制服という名の洋服達が洗濯物カゴに放り込まれます。
朝起きると、洗濯物の山が雪崩を起こしている始末。
使用年数も結構長くなってきた為、洗濯層の奥の汚れも気になるところです。
なので私は決意しました!来年までには洗濯機を今の物より大きくて性能の良いのを買おうと!!
そのために私は、今年の初めから「つもり貯金」をしています。
出かけ先でガムやアメを買うつもりで貯金。
ちょっと素敵なワンピースを見つけても早急に必要でなければ、買ったつもりでその分貯金。買わなかったワンピースは他の安い物や、すでに購入していた物で気持ちを埋め合わせして代用。
そうしてコツコツ貯金して、今目標の半分を超えたくらいでしょうか?
このまま行けば、年末ぐらいには買えるのでは??明るい未来が見えてきました!
素敵なピカピカの洗濯機を手にする日まで、この「つもり貯金」で頑張っていこうと思います!!
特に今後は子役オーディションにも出場しテレビに出る機会も増えていく予定です。やっぱり人前にでる以上清潔感のあるきれいなものを着させたいですからね。
もちろん、鈴木福くんみたいな大物になる思うほど親ばかではありませんが、やっぱり親があきらめて子供の可能性を狭めるようなことはしたくないです。
ゆうこの赤ちゃんモデルのオーディンション体験談をうちは夫と見て頑張ることに決めました。