1万歩ってハードル高いです

一昨日、実家の倉庫整理をして過去に買ってあまり使わずそのまま封印していたものが数々出てきました。
その中の1つに万歩計がありました。今ではスマホのアプリに入れたりすれば済む話であり、
真剣にダイエットに取り組もうと思う方でないならば新しく買うものではないでしょう。

私も健康ブームに乗ったときがあり、倉庫から出てきた万歩計は流行に便乗して買ったものだと思われます。
数回ほどしか使ってないので新品に近い品でした。箱も説明書も汚れていません。
恥ずかしい話ですが、当時の私は飽きっぽい性格である事も証明していますね。

せっかく見つけたので、昨日は万歩計を1日中付けて普段はどれくらい歩いているのか調べてみました。
今月は外出する予定はなく書類整理が中心なので1万歩以下なのは分かりつつ付けてみました。
(調べた所、最近の日本人平均歩数は男性7100歩,女性6100歩だそうです)
一昨日、起きてからお風呂に入るまでに寝るまでに計測した結果は、「2521歩」
これは医者がみたら、

「もっと歩かないと将来大変なことになりますよ」

警告される歩数でしょう。意識して普段より歩いてるはずなのにこんな結果です。
とりあえず当面の目標として、1日5000歩を毎日続けることになってます。

1万歩ってハードル高いなぁ