いよいよガスコンロ交換か

明日、ガス会社の点検がくる予定になっています。
最近ちょっと油断してガスコンロ回りが油べたべたになっていたので、大急ぎでセスキ炭酸ソーダを駆使して大掃除しました。
一応見た目の汚れは落ちたと思います。
しかしうちのガスコンロはもう10年以上使い続けた代物で、正直点火の調子も悪いです。
今回のガス点検では、ガスコンロの炎の状態などもチェックされるということなので、おそらく交換を指摘されてしまうのではないかと思います。
交換しなくちゃ、とは思っているんですよ。以前ガス会社からコンロのカタログも取り寄せてみました。
ちょっとお値段が張るので、リースを利用して月払いにしようかとまでは検討しました。
そこで止まってしまってて、まだ申込んでいないという状態です(汗)
面倒なんですよね、申込むのが。工事に来てもらうのも。
人を家の中に入れるのがすごくストレスになってしまう正確なので、それが例え業者さんでも勇気がいるんです。
まあさすがに今回の点検で交換を指摘されてしまったらもう言い逃れもできないので、これを気に覚悟を決めてガスコンロの交換を申込みたいと思います。
今のガスコンロはすごいんですよね、いろいろと機能もついて、タイマーもついているから鍋でご飯も炊けてしまうそうです。それはそれで楽しみですけどね。