桜満開!すっかり春ですね

4月に入り、近所の桜が一気に満開を迎えました。
川沿いにずらっと満開の桜が並ぶ様子は圧巻で、たくさんの方がお散歩したり日向ぼっこをされています♪
今年はまだお花見に行けていないのですが、桜はいつまで咲いていてくれるかなぁ。
週末は用事が立て込んでいてお弁当を持ってお花見♪とはいきませんが、のんびり歩きながら今しか見られない桜を楽しみたいと思います☆

さて、3月から私がはまっていることが「掃除」。
おはずかしながら、専業主婦にも関わらず家事をサボリ気味だったのですが、急に掃除に目覚めました。
まだまだ完璧には程遠いものの、掃除をしてお部屋を整えなければ気が済まない、というレベルにやっと達することが出来ました。

掃除、面倒くさいですよね。
私が重い腰を上げるために行うこと。それは「窓を全開にすること」なんです。
掃除機をかける時や空気の入れ替えに窓を開けることはあったけれど、まさか気持ちを切り替えるスイッチになるとは!
まさに目から鱗でした。
窓を開けて暖かな日差しと柔らかな風がお部屋に入ってくると、気分もリフレッシュされます。
ついにはお花を飾ったりして、あまりの変貌ぶりに主人も驚くほど。
なぜかお料理にも力が入るようになりました。

なんとなくやる気が出ないとき。ぜひ窓を開けてみてくださいね!