黒酢を飲んでみました

前々から気になっていた黒酢、今まではお値段が高くて手が出ませんでした。
しかし先日、スーパーのプライベートブランドで安い黒酢を見つけたので、試しに購入してみたんです。
さっそくラベルに書いてあるとおり、大さじ1に対し10倍ほど薄めて(最初なので多めに薄めました)飲んでみました。
……普通にお酢の味でした。もっと違う感じの味わいかと想像していたので、あまりに普通のお酢で拍子抜けしてしまいました。

以前試してみたリンゴ酢はリンゴっぽい甘酸っぱさだったので、そんな感じかと勝手にイメージしてしまっていたのかもしれませんね。
ただ、一般的な醸造酢に比べると臭いはきつくないし、多少まろやかな気もします。
飲みやすいことは飲みやすいかもしれませんね。

ダイエットに効果的な飲むタイミングはいつがいいのか気になって調べてみたところ、食後が効果的という意見と、料理に使って食事中に摂取するのが効果的という意見がありました。なるほど。
確かに毎日ただ飲むだけだと続かないような気もするので、料理に取り入れてみるといいかもしれません。さっそくレシピを検索しようと思います。
また、空腹時に飲んだり、大量に飲みすぎたりすると胃腸を痛めてしまうそうなので、そこは気をつけたいです。
ちなみに、他にも努力していることがあります。
それがダイエットエステです。
エステってお金もかかるし、不安だったのですが、やはりプロの腕は違うなと感じます。自己流でとにかくやせようとすると、カロリー制限に走って変な痩せ方をしてしまうんです。
ガリガリって奴ですね。でも、それじゃあ、駄目ですよね。痩せたいっていうのは、もとはと言えば、綺麗になりたいってことだったはずです。
ですから綺麗になりたいって人は、まずは体験にいってみることをおすすめしますよ。